英検準会場実施のご案内

みなさま、こんにちは。

広島市南区大州本校のナオミです。

お盆休みは、皆様、いかがお過ごしでしたか。

わたしは、いや~、よく寝ました!

今日は、英検実施についてご案内いたします。

毎年、第3回英検を大州本校にて実施しております。

今年度は、2023年1月21日(土)に実施致します。

第3回英検の受験について、講師が生徒のみなさんに確認を致しますので、

挑戦するかどうか、考えておいてくださいね。

英検は、合格しても不合格でも、どちらも大変意味があります。

合格は本当に嬉しいですが、不合格は、上手くいかなくてもまたがんばってチャレンジするという

粘り強さや、また、挑戦することが当たり前になり、挑戦が増えれば成功体験も増え、

自分がどうやって問題を解決するかを身に付ける良い機会にもなります。

「学習して身に付ける」という英語があるのですが、acquire アクワィア と言います。

2級レベルの英単語です。acquireするものには、どんなものがあるかと言うと、

例えば、acquired taste 習得された味 というのがあります。

大人になって葱やワサビが好きなった、子供のころ美味しくないと思っていた野菜を大人になって美味しいと

思うようになった、このように、嫌いでも食べているうちに好きになった味のことを言います。

やらなければ何もおこりませんが、いやいや食べてると、なんと好きになることがあるのですね!

acquire、皆さんが、ひとつ単語を覚えたら、とても嬉しいです。

では、皆様、残暑厳しいですが、どうぞ、お元気お過ごしくださいね!